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2012.01.24

一瞬の出会い~お客様を感動へ導

1/20に「一瞬の出会い~お客様を感動へ導くビジネステク~」講師 齋藤 泉 氏の、講演会を受講しました。
 山形新幹線「つばさ」の車内販売員をしている方で、話し方も内容もおもしろく、2時間があっという間に過ぎました。
 心がけている事は5つ、「1.予測 2.準備 3.確認 4.修正 5.反省」 これはどの職種にもあてはまります。
仕事のほとんどは毎日同じことの繰り返しと思いがちですが、決しで同じではなく向上心と相手の立場になって考える事が重要であると感じました。
 一瞬の出会いを大切にして、お客様が笑顔になって『あなたから買ってよかった。』と、感動へ導く仕事を子育てをしながら、後輩の育成もしている姿に感動しました

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