ニュース・イベント

2018.12.20

建築・土木系学生に特化した 業界研究LIVE

12月15日に株式会社リクルートキャリアさんが企画した、「建築・土木系学生に特化した 業界研究LIVE」に参加してきました。この企画は(株)リクルートキャリアの担当者の方と昨年以前からいろいろお話をしていて、やっと実現できた建築土木の学生に特化したイベントです。弊社の他にも、岡山県土木部 ウエスコ 大本組 重藤組 三幸工務店 蜂谷工業 ライフデザインカバヤ 銘建工業(敬称略)と地元岡山を中心に活躍されている一流企業さんばかりで、少し気後れてしまいましたが、頑張って弊社が企画するインターンシップをPRすることができました。
今の時期は採用に関する活動はできませんが、学生さんが業界を理解するとても良い機会になったのではないでしょうか。弊社の若い職員も頑張って説明してくれたおかげでたくさんの学生さんが興味を持ってくれました。印象的だったのは建設コンサルタントは土木のみの業界で建築を専攻している自分たちには関係無いと思っていたという学生さん。
補償コンサルタントという自分たちが学んだことを生かせる分野があるということに気づいてくれたようで嬉しかったです。

一覧へ戻る